【07/23 SO2アップデート】寝具・ゴーレムアップデート

2017年7月24日




07/23のアップデート情報

ゴーレムの存在が確認されたようです

Ath
ゴーレムっていう新アイテムが作れるようになったみたいだね
妖精
ゴーレムなのに分類は生物なんですよね…
Ath
このゴーレムを作るにはグリモワールって新アイテムが必要みたいだ。

妖精
職種スキルは作家のほかに錬金術師と革細工師のスキルも必要だから作成難易度が高いアイテムですね
Ath
革が必要ってことは革相場が上がるから、木工屋的には革一式装備の値上がりで木一式装備は漁夫の利を得るぞ!

ゴーレム作業とは?

妖精
ゴーレムって一体なにができるんでしょうね
Ath
作業を効率化できるみたいだ。ゴーレムは薪と肥料を作ることが出来るみたいだよ
妖精
作業妖精だけで丸太を割るよりもすごい早いですね。

 

Ath
ちなみに肥料作りはこんな感じ。肥料は作ったことないからどれくらい早くなったのかわからないや

妖精
(木工に関係ない事に関しては無頓着だなぁ…)
Ath
この先のどぐ…ゴーレムの相場次第なんだろうけど、薪の価格は下落しそうだね。間接的に勇者の敷居は下がることになるから、勇者も増えるかな?

ほかの新アイテム

Ath
今後の相場に大きな影響を与えるのは間違いなくゴーレムなんだけど、他にも追加されたアイテムがあるよね
妖精
寝具が追加されましたね。オフトゥンには魔法の知識使うのに魔石だけで動くゴーレムとは一体…
Ath
それ考えたらダメなやつ

Ath
今回の新アイテムは過剰に安くなった原料アイテムの救済的な面が強いよね。
妖精
鳥の羽も安眠セット実装で、ある程度値上がりしそうですね。
Ath
そうはいっても有力な裁縫市がまだいないから、いまだ売れ残る鳥の羽が不憫…