【07/24 SO2アップデート】ブラッディウムアップデート




07/24のアップデート情報

新しくブラッディウム鉱石が見つかったようです

Ath
連日のアップデートがすごいぞ!
妖精
このアップデートはもうちょっと続くみたいですよ
Ath
今回はブラッディウムっていう新しい鉱石の追加だね。調べてみた限りだと装備の原料として使えるみたいだ

インゴットへの加工方法

妖精
原石からインゴットへの加工は普通ですね
Ath
ステータスの成功率次第だけど、必要アイテムは炉だけで済むから原石からインゴットにするコストもそこまで気にしなくていいかもね

ブラッディウム装備の加工

Ath
このブラッディウムインゴットを使って装備を作れるみたいだ
妖精
オリハルコンより上位の武具になるみたいですね
Ath
加工時の説明文にも「製造は困難」って書いてあるから、作るのにも高い鍛冶職人レベルが必要みたいだ。

ブラッディウムソード

Ath
ブラッディウム装備の加工に特別なアイテムは必要ないみたいだね。
妖精
インゴットだけあればブラッディウム装備作れるみたいですし鍛冶職人的には楽ですよね
Ath
そういえばブラッディウムソードって血の剣と印象が被ってるよね

ブラッディウムシールド

Ath
これもミスリルやオリハルコンのレシピと変わらないね。

ブラッディウムプレート

Ath
木の盾と木の胸当ては丸太の必要数違うのに、金属装備は同じだからフェアじゃないよね
妖精
βの時はコストが同じだったのに好き放題し過ぎたから調整入ったんですよ

ブラッディウムロッド

Ath
ブラッディウムロッドは魔石の消費量がオリハルコンと同じみたいだ
妖精
魔石は安定供給されてますけど、なんだかんだ言ってこれが一番コスト高くなりそうですね。
Ath
鉄以上の一式装備は魔石のコストがネックだしねぇ

ブラッディウム製装備一式

妖精
ブラッディウムアップデートの目玉は何と言ってもブラッディウム製装備一式ですよね!
Ath
紙やペンの作業項目を見てみると、モンスターの新しい地図はないみたいだから一式装備だけが先に実装されたみたいだね

まとめ

 

Ath
未だに来ない骨装備一式ェ・・・