【レシピ機能実装】SOLDOUT2β始動! ②レシピを作ろう
前回、βの参加方法について説明したけど、今回はさっそく新しいレシピを作ってみよう。
メニューからレシピボタンでレシピ作成
Ath
SO2β版だと左上のメニューボタンを押すと『レシピ』って項目が追加されてるよ。
妖精
ここからレシピを作ることができるんですね。
Ath
あとは他の店舗が作ったレシピも見ることができるよ。
Ath
レシピを新しく作るにはレシピ画面の『商品開発』ボタンを押そう。
Ath
まず、企画設計部分について説明しよう
この部分は新しいアイテムに必要な情報を記載するところだ。業種や職種、アイテム名や作業難易度を決めることができる。
妖精
製造数量や屋内・屋外作業かどうかも指定できるんですね。
次に、必要になる材料や道具について説明しよう。
一番重要なのは『分類』項目の『材料』『道具』の部分だね。
これが違うとどうなるんですか?
『材料』だと確定して消費、『道具』だと確立で消費になるのかな。材料は全部使っちゃうけど、道具は壊れるっていう認識みたいだ。
Ath
一通り情報を入れるとこんな感じかな。今回は鉄のインゴットを材料に『鉄の棒』ってレシピを作ってみたよ。
妖精
あれ、木工関連じゃないんですね。
Ath
SO2正式版だと木工にするけど今回はβだし色々と試してみたくてね!
Ath
というわけで、さっきの画面の『開発する』ボタンを押すと、資金を消費してレシピが完成する。
仕入れから検索してみると、さっき作成したレシピが追加されてるのがわかるよ。
Ath
というわけで、今回はここまで。次回はレシピの活用方法を解説していくよ。
妖精
(なんで、今回作ったレシピは『鉄の棒』なんだろう…)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません